女性が育毛サプリを飲む時間

女性のための育毛・薄毛克服の教科書

サイドメニューへ

育毛サプリの疑問

女性が育毛サプリを飲む時間

女性用育毛サプリメント

サプリメントを飲む時に必ず疑問や質問として来るのが「飲む時間帯」です。どうせなら一番吸収率や髪に良い時間帯に摂取するのが好ましいですよね。

ここでは育毛サプリメントを飲む時間について調べてみました。最も毛髪に栄養や有効成分を届けてくれる時間帯に摂取するようにしましょう。

空腹時は避ける

一般的に病院でもらった薬の多くは食後などが多いと思います。サプリメントは基本的に栄養補助食品なのでいつ飲んでも平気ですが、できるだけ食後が良いとも言われています。その理由としては胃腸への負担を避けることができるから。

ただ、育毛サプリには刺激の強い成分というのは配合されていないので胃腸が荒れるといったことはまず心配ありません。

胃腸の調子が悪くなって肌の調子が気になる方は空腹時はできるだけ避けて利用すると良いです。

就寝前に飲む

髪の栄養や成長ホルモンが分泌される時間は夜10時〜夜中2時の間が最も活発と言われています。この時間帯に吸収されるようにサプリを飲むのも良い方法。

サプリによって吸収されるまでの時間はバラバラですが、おおよそ1時間〜2時間程度あれば良いです。ですから普段の就寝時間や成長ホルモンが多く分泌される時間帯の約1時間〜2時間前に飲むようにすると効果的です。

またサプリを飲む時はぬるま湯、水と一緒に飲むことが良いです。牛乳などと一緒に飲むと胃に粘膜を張られて吸収率が悪くなります。水、ぬるま湯と一緒の飲んで下さい。

用量は必ず守る

健康補助食品に当たるので過剰摂取しない限りは体に害もないですが、決められた用量を正しく飲むことが大切です。多く摂取しても意味はありません。

サプリメントで育毛ケアをする場合は長期間のケアを視野に入れておく必要があります。

短期的に大量に摂取しても毛髪に送られる栄養や成分は一定です。

多く摂取したからといって効果に差は生まれないので用量は必ず守ります。また早く使いきってしまうと再購入する必要もありコストも上がってしまいます。

女性育毛サプリなら美容成分にも注目

女性にとってコレは大事ですよね。頭髪ケアも大切だけど、お肌の調子もやっぱり気になる部分。女性用育毛サプリって美容成分が配合されたタイプも多いです。

美容成分入りなら日頃のスキンケアに役立つし、一石二鳥の役割をしてくれます。

マイナチュレサプリメントは健康成分、美容成分も贅沢に配合した女性のためのサプリ。毛髪ケアできるサプリ選びで悩んでいたら一番お勧めできる製品です。

育毛グッズを売れ筋から選びたい方は必見

育毛グッズ売れ筋ランキング

MENU