紫外線対策ができるヘアグッズ

女性のための育毛・薄毛克服の教科書

サイドメニューへ

髪にも紫外線対策が欠かせない

紫外線による頭髪の注意ポイント&対策グッズ

ここ数年で特に紫外線に注意しようと言われるようになったと思います。子供でも日焼け止めを塗るようにと言われるようになりましたよね。

それぐらい、昔と比べると紫外線の量も増えてきつくなっているのでしょう。そして、この紫外線は髪にも悪影響となってきます。

髪は紫外線のダメージを受けやすい

これは、なんとなく想像できるでしょう。髪や頭皮というと一番空に近いので、その分感じる紫外線も強くなってきます。この紫外線はかなり強力なパワーを持っていて、あまりに浴びすぎると老化を早めるとも言われているんです。

特にヘアカラーなどもしていなく紫外線によって、髪の毛がパサパサしたり、赤茶色っぽい色になってきたらそれは危険なサインと思っていいでしょう。早急に紫外線対策を始める必要があります。

紫外線を多く浴びたという時には、その日のうちにしっかり髪の毛のケアもしてあげたいところですね。

しっかりケアをしてあげると、髪の毛や頭皮にも紫外線のダメージがそこまで当たらずに済むので、早めのケアが肝心となっています。

紫外線対策できるヘアグッズを活用しよう

髪の毛や頭皮の紫外線対策をしたいなら、便利なものを上手に活用することで簡単に続けることができます。おすすめは日焼け止めを髪の毛にも使うことです。

最近は手軽に使えるスプレータイプの日焼け止めが販売されるようになりました。いちいち塗りこまなくても吹きつけるだけで日焼け止めを塗ったことになります。

このスプレータイプの日焼け止めについては、おすすめな点があり頭皮や髪の毛にもつけることができるんです。薬局に行っても最近はスプレータイプの日焼け止めを多く見かけるようになりました。

塗るタイプと価格の差もそこまでないので、1本持っておくと急な時にもサッと吹き付けることができてとても便利です。手が汚れずに済むので、その点も助かりますね。

この夏、まだスプレータイプの日焼け止めを使ったことがないという人は、ぜひ使ってみてください。

育毛グッズを売れ筋から選びたい方は必見

育毛グッズ売れ筋ランキング

MENU